バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋トレに玄米が効果的な理由

筋トレに玄米が効果的な理由

筋トレに玄米が効果的な理由

筋トレに玄米が効果的ということを聞いたことがあるでしょうか。
せっかく筋トレしているのですから、一番効率のいい方法を考えたいですよね。
美しい筋肉を実現するために、食べ物ということにもしっかり注目してみましょう。

筋トレにプラスα玄米生活

筋トレをしている人たちは同時にダイエットについても取り込もうと考えているでしょう。炭水化物は抜き、かつ筋肉をつけるためにたんぱく質摂取を、鶏ささみやら、卵やらと……、そのような時に玄米についても考えてみたいものです。

筋肉を大きくする材料はたんぱく質というのは有名ですよね。やっぱりたんぱく質はとらなければならないものの代名詞みたいなものです。 しかしたんぱく質だけでなく糖質を摂取することも大事です。糖は体を動かすエネルギーとしてとても大事なものと考えられています。 筋トレをしているつもりでいても糖質が不足している場合、代わりに筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとする動きになり、筋肉は裏腹に痩せて衰えてしまうことを考えることが出来ます。

更にみなさんにかなり意識して欲しいのが資質です。資質をしっかり摂取しないことには便秘になってしまうリスクが大きいと言われています。便秘によって代謝をかなりさげてしまうことになりますので、脂質を意識しないことはかなり筋トレにとってマイナスと考えてください。

更に筋トレしている人たちに意識して摂取して欲しいのが、ビタミン・ミネラルです。ビタミン・ミネラルといえば、身体を作るのに絶対に欠かすことが出来ない栄養素です。 筋トレをしている人たちはかなりビタミンB群について意識はしているのではないでしょうか。

そうです。簡単に筋肉トレーニングと言うものの結構難しいものであるということがお判りになったでしょうか。食べ物だけても頭を抱えてしまいそうですね。そのような人たちに筋トレに玄米がおすすめ出来る方法なのです。

筋トレで玄米がおすすめ出来る本当の理由

知っている人たちはもう既に玄米ライフをはじめてるのでしょうけど、なぜ玄米が効果的なのかといえばここにビタミンが豊富に含まれているからです。 ビタミンB1が白米の4~5倍というのは筋トレしている人たちにかなり魅力的な食べ物であることが判ります。 更にビタミンB6が白米の約4倍。 B6はたんぱく質の代謝に関わるビタミンです。たんぱく質を摂取してもいい効果がないという場合、ビタミンB6の摂取が不足しているからではないでしょうか。

更に玄米にミネラルが一杯含まれています。鉄が不足してしまうと酸素が全身に行き渡らなくなり筋肉が収縮すると言われています。鉄、マグネシウムは汗と一緒に流れて行くのでより意識して摂取したいものです。 マグネシウムの役割はカルシウムとコンビを組んで、筋肉の働きの調整し筋肉痛を緩和してくれます。

更に血糖値が上がりやすいがイコール太りやすいであり、玄米には血糖値が上がりにくいメリットがあります。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について