バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »プロテインと一緒の飲み方は正しい?

プロテインと一緒の飲み方は正しい?

サプリとプロテイン

プロテインとHMBはどちらも筋肉の発達に有益なことは確かな方法なのです。 プロテインは、身体の中で分解されると「ペプチド」という成分になって、更に分解されることで「アミノ酸」になります。
アミノ酸からは更に「ロイシン」という成分に分解されて、ロイシンが体内に吸収される段階で代謝されるのが「HMB」であり、HMBが代謝されようやく筋肉の修復などに作用してくれることになります。プロテインとHMBサプリは決して水と油の存在ということでもないようです。だから尚更、プロテインとHMBサプリを一緒の飲み方はより効果的だという思いって強く起こるかもしれないですよね。


プロテインとの併用はしてもいいのか

ズバリHMBサプリとプロテインの併用って問題ないのでしょうか。水と油の存在ということでもないというお話しをしましたが、HMBサプリとプロテインでは期待出来る効果も違うといいます。 プロテインには、筋肉を作るというよりは、筋トレ後に壊れた筋肉を修復するという作用があります。HMBサプリは筋肉の分解を抑制し、さらなる肥大をするものと考えてください。それぞれ役割が違うということは併用してもOKということになります。


HMBは筋トレの前に摂取してもOK!

筋トレ後にはプロテインの補給が必要といえ、HMBサプリは、トレーニング前に飲むというのもチョイスの方法です。ちょっと無理があるかもしれませんが判りやすく言えば、プロテインはタンパク質など筋肉の発達には欠かすことが出来ない材料を提供し、筋肉を作る司令塔がHMBサプリということになります。HMBサプリには、筋肉の補修する栄養素としての効果はありません。 HMBサプリがいいというものの、栄養素がなければ、筋肉を作ることはできません。



バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について