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胸筋の筋トレ方法まとめ!自宅でも短時間でもOK!

胸筋を鍛える方法

筋トレは自分のライフスタイルにマッチさせる事が重要
筋トレによって体を変える!例えばデカい胸筋を身につける!そのためには何よりも筋トレを日々継続することが大切です。つまり、自分のライフスタイルの中に筋トレを自然と溶け込ませ、無理のないボリュームや頻度で効率よく狙った部位を鍛えていく必要があるのです。

また、筋トレ自体の工夫と同等にサプリメントや栄養素も極めて重要です。せっかく筋肉を刺激し発達するためのきっかけを与えても、筋肉の材料となる栄養素が不足していたのでは意味がありません。筋肉は筋トレと栄養の二つの両輪がしっかりと機能してこそ最大限に成長させることができるのです。

胸筋は自宅で鍛えられる!

プッシュアップ

胸筋は人気の部位ですが、鍛えるためには必ずしもジムで専用のマシンを使わなければならないわけではありません。自宅でプッシュアップ(腕立伏せ)を正しいフォームで行うだけでもかなり強い負荷をかける事ができます。腕の幅を極端に広げたり狭めたりすれば刺激の種類が微妙に変化しますし、脚をイスなどに乗せて行えば負荷が数十パーセント以上アップします。

また、2リットルのペットボトルに水や砂を詰めれば相当重いウェイトが作れますからこれを利用して筋トレするのもいいですし、扱いやすく安価な筋トレ用チューブを購入してみるのもいいでしょう。いずれにせよアイディア次第で自宅でも大きな胸筋は間違いなく作ることができるのです。

胸筋は短時間でも鍛えられる!

時間が無くても鍛えられる

一方、筋トレするために毎日何時間も空いた時間を作ることはできないよ、という人も多いと思います。しかし例えば「1時間以内に筋トレを終わらさなくてはならない」という条件があったとしても問題にはなりません。筋トレにはジャイアントセット法やコンパウンドセット法、スーパーセット法など、短時間でエグい程の刺激をターゲットへと与える方法がいくつもあるのです。

胸筋に対して1時間以内にしっかりとした刺激を与えるためにはジャイアントセット法がオススメです。詳しくは別記事へと譲りますが、4種類程度の種目を使って一気に胸筋を追い込むことができます。ボディビルダーも活用するテクニックですが、初心者にも非常にに有効な筋トレ方法と言えます。

胸筋マッスルアップの仕上げはHMBだ!

胸筋マッスルアップ

冒頭で、筋肉の発達には栄養素が重要だと書きましたが、最近筋トレ界で熱い注目を集めているのがHMBです。HMBというのは簡単に説明すると、「筋肉を構成するアミノ酸の中の、一部の重要成分から更に極少量だけ抽出することのできる成分」という表現になります。細かい説明は省きますが、極めて貴重な成分であり、筋肉に対する効果は医学的にも証明されている物であることは明記しておきたいと思います。

このHMBにはいろいろな商品がありますが、中でも「バルクアップHMBプロ」は値段・品質のバランスが特に優れており愛用者も急増中となっています。筋肉を人一倍のスピードで大きくしたいという方には要チェックと言えるサプリですね。

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