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女性のくびれは筋トレで作る!

女性ウエスト

女性が最もに手に入れたいもの、それはウェストの「くびれ」かもしれませんね。くびれを作るために腹筋を鍛えてしまう女性も多いのですが、これは大間違いです。筋肉をつけるとその部分は太くなりますから逆にくびれは無くなってしまいます。特に横腹の「腹斜筋」を鍛えると寸胴になってしまいますから気をつけましょう。

くびれを出すための筋トレは大殿筋の筋トレと、広背筋の筋トレが有効です。広背筋は背中の筋肉で「腕を後ろへ引く」動作によって刺激されます。


手軽にできる!広背筋の筋トレ方法

広背筋を鍛えるための手軽な種目としてはペットボトルを利用した「ワンハンドローイング」がオススメです。

やり方はまず、ソファやベンチに片足を乗せ膝立てにします。もう片足はやや開いて膝を伸ばします。そして、ベンチに脚を乗せている側の手もベンチに置き(肘は伸ばします)背筋を伸ばします。この姿勢のまま空いている手に水の入ったペットボトルを持ちダランと肩から下へぶら下げます。そして一気に肘を背中側へ引くのです。注意点としては「腕の力」で引かないこと。肩甲骨の動きを意識すると背筋力で引き上げやすくなるでしょう。


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