バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋トレのインターバルについて

筋トレのインターバルについて

画像の名前

HMBサプリは毎日飲んだ方がいいという回答は既にして来ました。 筋肉トレーニングの方はどうなのでしょうか。筋肉トレーニングとは同じメニューを繰り返すことで理想の筋肉をつけることを言います。


インターバルが必要な理由

筋肉トレーニングにインターバル(筋トレと筋トレの合間に行う休憩)が必要な理由は、インターバルがないと身体の限界がきてしまい、それ以上筋肉トレーニングをすることが出来ないからです。インターバルを上手に取り込んで、筋肉トレーニングのセット回数を増やしていくことがかなり効果的方法です。


インターバルの取りすぎは逆効果!

しかし、筋肉トレーニングには、インターバルの取りすぎも決してよくはありません。インターバルを取りすぎてしまえば筋肉量の増加を期待することが出来なくなります。短い筋肉トレーニングの場合、インターバルは筋トレが1セット終了したら、約30秒程度です。そこで有酸素運動のような効果を得ることができます。長時間の筋トレを行う時には、約2分程度のインターバルをもうけます。


筋トレはどのくらいのペースでするのが理想的?

そして筋肉トレーニングは毎日するべきものかという答えですが、超回復という理論があり、2~3日のあいだを開けて筋トレするのが筋肥大にはいちばん理想と言われています。前より筋肉をパワーアップしてくれるのが 超回復という方法です。超回復期間に入る前に、さらに負荷を与えてしまうと、筋肉量がさらに低下してしまうことになります。



バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について