バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋肉サプリはHMBとクレアチンの同時配合のものが良い

筋肉サプリはHMBとクレアチンの同時配合のものが良い

筋肉サプリ

筋肉サプリはHMBを主成分としたものやクレアチンを主成分としたもの、と言った感じに数多くの種類が存在し、その数は相当なものです。ですが、そんな数多くある筋肉サプリの中でも、特に選ぶべきだと言えるものがあります。

筋肉サプリの中で特に選ぶべきもの。それはHMBとクレアチンが同時配合されている筋肉サプリです。今回は、そんな筋肉サプリについての解説です。

筋肉サプリが、何故HMBとクレアチンの同時配合がおすすめなのか、その理由から解説していきましょう。

筋肉サプリはどうしてHMBとクレアチン同時配合のものが良いか?

筋肉サプリが何故HMBとクレアチンの同時配合のものが良いのか、それについてを説明する為にまずはそれぞれの成分について説明します。

HMB
ロイシンから変化した筋肉成長には重要成分。筋合成の促進と筋分解の抑制効果により、筋肉バルクアップに大きく貢献します。

クレアチン
筋肉を使った運動によって、体内から消費していく成分。筋トレ等で筋肉を酷使する場合は、体内にこのクレアチンが十分になければならないのです。

筋肉サプリにHMBとクレアチン、この2つの成分が含まれているのが望ましい理由は、これらの成分の効果には非常に強いシナジーがあるからなのです。

筋肉を強い成長を促すHMBに、成長の為の筋トレを身体のポテンシャルアップによって効率化するクレアチン、これらの成分の効果は非常に噛み合っていると言えるでしょう。

筋肉サプリでHMBとクレアチン同時配合は以外に少ない

筋肉サプリはHMBとクレアチン同時配合のものの方が、強いシナジーを期待出来るという訳でおすすめだという訳ですが、実はそんな筋肉サプリは結構数が少ない様です。

筋肉サプリにはHMBだけが、若しくはクレアチンだけが含まれるものは非常に多く存在します。が、その両方が含まれているものは以外にも少ない。なので普通に探すなら、結構骨が折れるかもしれません。

筋肉サプリでHMBとクレアチン同時配合のものはコチラ

筋肉サプリでHMBとクレアチンの同時配合のものをお探しの方、ご安心下さい。コチラのバルクアップHMBプロにはそのHMBとクレアチン、両方が配合されています。なので使えば、この2つのシナジー効果を期待出来ます。

筋肉サプリは、このバルクアップHMBプロの様なHMBとクレアチンの両方が含有されているものがおすすめです。ですので、これから筋肉サプリの使用をお考えの方は、ちゃんと成分についても考慮してみて下さい。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について