バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋肉サプリは継続してこそ意味がある!

筋肉サプリは継続してこそ意味がある!

筋肉サプリは継続してこそ意味がある!

筋肉サプリは継続して利用することにより効果を発揮します。もしもあなたが効率的に筋肉量をアップさせて理想の体を手に入れたいと思うのなら、一度選んだ筋肉サプリは継続して利用するべきでしょう。もちろんですが、ただ闇雲に継続して使えば良いということでもありません。
今回は、筋肉サプリを継続すべきかどうかという観点について確認したいと思います。

比較的短い時間で筋肉量をアップさせたい場合には、筋力トレーニングと筋肉サプリを併用して、かつ継続することが効果的です。なぜ、筋力トレーニングと筋肉サプリの併用及び継続が効果的なのかというと、その理由は筋肉量がアップするメカニズムにあります。

筋肉サプリを継続する意味

筋肉サプリを継続する意味

筋肉はトレーニングによって負荷をかけ、その後に休息と栄養補給を適切に行うことによって量が増え、強くなっていきます。この時、重要となるのが負荷、休養、栄養の3つのバランス。このうちどれかひとつが極端に少ないと、筋肉の増加量はその足りない部分に引っ張られて下がってしまうのです。

もしも仮に、長い時間をかけて気長に筋肉を増やしていく場合には、これらのバランスをとることはそう難しくはありません。
しかし、例えば3ヶ月、6ヶ月といった短いスパンで考えると、負荷・休養・栄養の3つのバランスをとるのが一気に難しくなります。その際、負荷と休養はトレーニングの量と睡眠時間によって調整することができるのですが、栄養については通常の食事ではカバーすることができなくなるケースが多いのです。

筋肉サプリは用途別で栄養の摂取が可能

筋肉サプリは用途別で栄養の摂取が可能

筋肉を増強する際には、タンパク質だけでなくBCAAなどの必須アミノ酸が十分に供給される必要があります。
これらの供給が不十分であれば、既にある筋肉を分解してでも栄養素を揃えようとするのが人体のメカニズムなので、筋肉を増やすつもりが逆に減らしてしまうことにもなりかねません。

こういった場合でも、筋肉サプリを継続的に利用することで不足する栄養素を無くし、負荷・休養・栄養のバランスを全て高水準で満たすことが可能となります。この状態を達成した時が、最も効率的に最短で筋肉量を継続的にアップさせることができ、結果的に理想のスタイルへの近道となるのです。

筋肉サプリを継続利用することの最大のメリットとは?

筋肉サプリを継続利用することの最大のメリットとは?

これまでで筋肉サプリを利用することの重要性についてご理解いただけたと思います。
筋力トレーニングと十分な休息、そして筋肉サプリによる最適な栄養素の補充ができれば、目に見えて筋肉を増やして脂肪を減らすことができるようになります。その上で、筋肉サプリを継続することが重要であるのは、その継続によるメリットを引き出すことがかなり効果的だからなのです。
それがどういうことかというと、継続的に筋肉サプリが優れた栄養補給を行うことで、筋肉量をアップさせる人間の体の働きがどんどん最適化されていくからです。

筋肉サプリを継続した結果

筋肉サプリを継続した結果

筋力トレーニングをすることで筋肉が徐々に増えていくように、筋肉量をアップさせる人体のメカニズムそれ自体も、その状態が継続することで最適化され、より効率がアップしていきます。
つまり、筋肉サプリによって十分な栄養素の補充が可能であることをあなた自身の体が無意識のうちに把握し、それを前提として筋肉の構築をいっていくようになるということなのです。

そして、それはある一定以上の期間、栄養素が継続的に理想とする量で供給される必要があるのです。これこそが、筋肉サプリを継続することによって得られる最大のメリットなのです。

筋肉サプリを使って筋肉を鍛えよう

筋肉サプリを使って筋肉を鍛えよう

筋肉への単純な負荷・休養・栄養のバランスを高い水準に押し上げるだけでなく、体が筋肉を作り出すメカニズム自体を最適化して効率化する。これこそが筋肉サプリを継続することが大切だといわれる利用だということになります。

その分、トレーニングを開始する時点、もしくはある程度筋肉量のアップについて知識が深まった時点で、利用する筋肉サプリをリストアップしていくことが望ましいです。
ここでは、継続して利用することができる価値ある筋肉サプリについても詳しく解説していきますので、是非そういった情報についても参考にしていただければと思います。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について