バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »HMBサプリの被害報告。副作用や詐欺を行う業者が存在する?その真相に迫った

HMBサプリの被害報告。副作用や詐欺を行う業者が存在する?その真相に迫った

HMBサプリの被害報告。副作用や詐欺を行う業者が存在する?その真相に迫った

最近、HMBサプリの被害について質問をもらうことがあります。HMBサプリには副作用的な被害があったり、詐欺の被害があるのでは?といったような質問。そのような質問が寄せられるということは何らかの問題があるはずです。
今回は、HMBサプリの利用で被害があるのかどうか、その実態についてまとめました。
HMBサプリの被害の真相。「被害」の内容には、大きく2つ存在します。
その2つの真相について、今回お話ししますので、是非、気になる方は、その2つの真相についての記事を、最後まで、ご覧頂ければ幸いです。

HMBサプリの被害についての調査結果

HMBサプリの被害についての調査結果

HMBサプリの被害について様々な調査を行った結果、心配されている「被害」とは、大きく2つに分けることができました。ひとつには、副作用的な体への悪影響や被害を心配するというもの。もうひとつは、販売時の未達や定期購入による金銭的被害というものでした。
これらのHMBサプリに関する被害のネット上での口コミによる評価や評判を見ていくと、ことの内容というものが良く分かってきました。

結論から述べると、そういった被害への心配や不安は一般的ではない、ということです。それぞれについて詳しく検証してみましょう。
まずは、HMBサプリによる副作用的な健康被害を不安視する声についてです。まず、調査した限り、HMBサプリの利用が明確な理由であると判明している重篤な健康被害を受けた例というものはありませんでした。
それはある意味当然かもしれません。HMBの服用については、日本の政府機関が安全性を確認した上で認可したものです。この時点でHMBが危険なものであれば、認可は受けられませんし、本当に健康被害を起こすようなものであればすぐに被害が明らかになって販売差し止めになることでしょう。

HMBサプリの被害についての調査結果

HMBサプリの被害についての調査結果

HMBサプリが科学的に危険ではないということも確認しましょう。
これは非常に簡単なロジックで、HMBサプリとは、主要な成分はもちろんHMBとして製造されています。そのHMBとは、元来人間の体内で作られるものなので、人体にとって被害を生じるような物質・成分ではないのです。では?HMBサプリを使った際に健康被害はゼロになるでしょうか?

これについてもNOでしょう。
HMBサプリの注意書き通りに適切な使用を守れば(アレルギー等も含め事前に確認しておく)、健康被害が起こるということはまずありません。ですが、そういった使用容量も守らず、もしくは読み飛ばしてしまって、一度に大量に服用した場合には健康被害が生じる可能性があります。

ただし、これは他の栄養素についても同じことがいえるわけで、特別HMBサプリが危険だということにはなりません。
次に、HMBサプリに関する金銭的被害に関するネット上での口コミによる評価や評判を詳しく見てみましょう。

HMBサプリに関する金銭的被害に関する口コミ

HMBサプリに関する金銭的被害に関する口コミ

HMBサプリに関する金銭的被害に関するネット上での口コミでは
「注文したのに届かない。」「一度注文したら定期契約になっていて、次回分が自動的に届いて支払いを求められた。」といったようなものがほとんどを占めていることが分かりました。

まず「注文したのに届かない」という場合。これが仮に真実であれば、犯罪被害となります。速やかに販売者に抗議し、しっかりとした対応がなされなければ警察などに通報しましょう。
しかし、ネット上での口コミによる評価や評判というのは意外と無責任なこともあり、例えば、気の短い人が注文して2日くらいたってから商品が到着しなかった時に「届かない!未着だ!詐欺被害だ!」という口コミを書き込むこともあるからです。

その中には、本当に詐欺被害もあるかもしれませんが、ただ単に翌日配送されてきたり、配達に来たが不在で、不在票が入っているだけだった、ということもあります。これが個人のサイトなどであればその後に「届いた」という情報を追加するでしょうが、匿名掲示板などであれば、その様な機会自体が生じないので、ネット上には「届かないから詐欺」という情報だけが残るということになります。

仮に、そういったHMBサプリの詐欺販売業者があるかも知れません。それが心配な場合は、購入するサイトが安全かどうかを検索するなどして、安全性を確認してから注文するようにしましょう。基本的にamazonなどの大手サイトであればそのような心配はほとんどいらないでしょうね。

HMBサプリの定期購入に関する被害トラブル

HMBサプリの定期購入に関する被害トラブル

HMBサプリの定期購入に関する被害トラブルついて説明しましょう
これは、実際に被害トラブルがあることを確認しました。ですが、よくよく調べてみると、もともと定期購入契約であることが明記されていました。そこを見落として購入した人が、あとから「そのようなつもりではなかった!」といってHMBサプリの被害を訴えているケースがあるみたいですね。

このような事情では、売買契約自体は違法なものではないので、被害とは一概にいえないでしょう。ただし、もしも誤解して購入してしまった場合、もちろん買取義務は生じるのですが、優良な販売者であれば、未使用の商品については返品に応じてくれるはずでしょう。そういった部分も含めて、販売サイトなどはしっかりと確認した方が良いでしょうね。

結論:HMBサプリに関する健康被害や詐欺被害は的外れな意見がほとんど

HMBサプリに関する健康被害や詐欺被害は的外れな意見がほとんど

HMBサプリに関する調査の結果、これまでご紹介したようなネット上での口コミによる評価や評判がほとんどでしたので、HMBサプリに関する健康被害や詐欺被害については的外れだといえるでしょう。

もちろんですが、中には本当に詐欺被害にあってしまった人もいるようです。ですが、それ自体は個人間のオークションであろうが店頭販売であろうが存在するものですので、HMBサプリに限って、こういった被害が存在するわけではありません。

つまり、HMBサプリ自体には危険性はないといっても良いでしょう。
不安な方は、購入前の確認と、使用時における用法の遵守をしっかりと行いましょう。HMBサプリは世界中のトップアスリートが常用しているものですから、正しい使い方をすれば、あなたの筋肉量増加やトレーニング効果の効率化などに大きく貢献してくれることに期待ができるのです。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について