バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋肉サプリは効くのか? 筋トレ系サプリメントの効果について

筋肉サプリは効くのか? 筋トレ系サプリメントの効果について

筋肉サプリは効くのか? 筋トレ系サプリメントの効果について

筋肉サプリは実際に理想のスタイルを手に入れるための筋トレに効くのか?そのような疑問を持たれる方もいるかもしれませんね。でも、それも無理のないことだと思います。というのも、筋肉サプリが効くのかどうかとか、それ以前に筋肉サプリとはどういうものか、ということについて義務教育で学ぶ機会はほとんどありませんから。

それでも、例えば全国大会常連校の運動部に所属していた方なら知識や経験があるかもしれません。それ以外の大多数の方にとっては未知の領域。ですから、筋肉サプリが効くのか?と疑問に思うことは至極当然だともいえるでしょう。

結論を先にお伝えすると、筋肉サプリは効きます。ただし、使う場面や使い方についてはしっかりと考える必要があります。

筋肉サプリが効果的な理由とは

筋肉サプリが効果的な理由とは

筋肉サプリが実際に効くということの理由なのですが、これは世界中のトップアスリートが使用していることからも明らかなのです。厳しい競争にさらされているオリンピック級の選手達の中で、筋肉サプリを全く使用していない選手はほとんどいないでしょう。それくらい、使用するかどうかで他との差がついてしまうのです。

このことから、筋肉サプリが効くのか?ということについては疑問の余地はありません。筋肉サプリを正しい目的と使い方で使用すれば、確実に効果があります。これはさきほど説明したように実際に一線級のスポーツ選手が利用していることもそうですし、世界中で研究されている最先端のスポーツ科学でも様々な実験の結果で証明されていることなのです。

ただし、筋肉サプリが効くのかどうかという広範な質問においてはイエスとなるのですが、もちろん例外もあります。大事なことは、他のあらゆるサプリメントと同じように、正しい目的と使い方をすることなのです。

筋肉サプリが効くのかどうかは、正しい使用目的と使い方によって決まる!

筋肉サプリが効くのかどうかは、正しい使用目的と使い方によって決まる!

筋肉サプリが効くのかどうかは、筋肉サプリを正しい使用目的と方法で使うことによって結果が異なってきます。端的にいえば、引き締まった体を楽に手に入れたいと思って、筋肉サプリを摂取するだけでトレーニングを一切しないような状況であれば、筋肉サプリが効くことはありません。筋肉サプリをただ飲むだけでは、筋肉量のアップという結果を手に入れることはできないのです。

筋肉サプリが実際に効く場面というのはどういった目的と使用方法をした場合なのでしょうか?そのためにはまず、筋肉サプリの使用目的を明確に把握することから始まります。オリンピックで金メダルを取ることが目的なのか、それともダイエット狙いなのか、はたまた理想のスタイルを手に入れることなのか、などです。

これをご覧になっているあなたの目的は、おそらく引き締まった理想のスタイルを手に入れたい(同時にダイエットシェイプアップもできれば嬉しい)というふうに考えられているのではないでしょうか?それならば、筋肉サプリは実際に役立てることが可能です。目的にあった筋肉サプリを選び、場合によっては複数組み合わせることでその効果をさらに伸ばすことも可能となるでしょう。

筋肉サプリの正しい使い方

筋肉サプリの正しい使い方

筋肉サプリの使用する目的が明確にできたならば、次は正しい使い方について理解をすることが重要です。先ほど説明したように、例え筋肉サプリを使って筋肉質の引き締まった体を手に入れたいという目的があったとしても、飲むだけで何もしないという間違った使い方をすれば効果を引き出すことはできません。

筋肉サプリの正しい使い方はどのようなものでしょうか。それは、筋肉サプリの使用目的から目標を明確に設定し、そこに至るまでの道筋を明確にする事が重要です。それについて詳しく解説しましょう。

筋肉サプリを効果的に使うための使い方の決定方法とは?

筋肉サプリを効果的に使うための使い方の決定方法とは?

筋肉サプリの効果を引き出すためには、筋肉サプリの使用目的から目標設定を行い、そこから使い方を決めていくことが大切。具体的には、次のようになります。

筋肉サプリを使う目的が「引き締まった美しい肉体を手に入れること」だとします。
その目的を達成するために、目標設定を行います。その目標とはできるだけ具体的にします。
「夏までに」「一目見て筋肉質であることが分かるというスタイルにする」「同時に脂肪を5kg落として引き締める」このように、時期的なもの、理想とするところ、そしてそれに伴って同時に成し遂げたいことなどを明らかにします。これによって、正しい筋肉サプリの使い方が決められるようになります。

まず、「夏までに」という目標からは、使える時間が決定されます。これが例えば10年後の夏であれば、筋肉サプリを一切使わなくてもコツコツ努力をすることで達成することができるでしょう。しかし、もしも夏まであと3ヶ月しかなければどうでしょうか?その場合には、かなり効率的にトレーニングを進める必要が出てくるでしょう。
そのためには筋肉サプリを利用することが鍵となります。

筋肉サプリを目的別に選ぶ

筋肉サプリを目的別に選ぶ

筋肉の鍛え方に応じて、サプリは選ぶ事をお伝えしました。 同様に「引き締まったスタイルにする」「同時に脂肪を落とす」という目標を立てたならば、それにふさわしい筋肉サプリを選ぶことができるようになります。
例えば筋肉量のアップと脂肪の減量を同時に期待できるプロテインであったり、運動中のエネルギー消費を促すサプリメントなどを選択していきます。

こういった「目標」に応じた筋肉サプリを選び、それを使って実際に効果を出すためには、筋肉サプリにはどのような種類があるのか、そしてそれをどのように使えば良いのか、という知識が必要になります。ここでは、そういった情報についても分かりやすくまとめてお伝えしていきますので、是非他の記事も参照していただきたいと思います。
まずは、弊社が独自開発している筋肉サプリをご覧ください。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について