バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »BCAAは筋肉を作るのには重要成分!

BCAAは筋肉を作るのには重要成分!

BCAAとは

BCAAという成分をご存知でしょうか?筋肉サプリを使う人なら特に聞き覚えがある成分であると思います。
このBCAAという成分、筋肉を鍛える上では絶対に摂るべきだと言える程に重要な成分です。そんなBCAAは一体どんな成分なのか、今回はBCAAという成分についての解説をしていこうと思います。

BCAAは3つのアミノ酸が集まった複合成分

BCAAという成分は、3つのアミノ酸が集まった複合成分、というよりも3種のアミノ酸の総称の事を言います。その3つのアミノ酸が以下の3つです。

バリン(Valine)…筋肉の機能を修復する。
ロイシン(Leucine)…筋肉を強化してくれる。
イソロイシン(Isoleucine)…筋肉の疲労を回復する。

この3種類のアミノ酸が集まって、BCAA(Branched Chain Amino Acids)と言います。
BCAAの3成分は、上でも述べている通りそれぞれに筋肉に良い効果を与えてくれます。そんなBCAAを摂取する事によって筋肉にどんな影響を与えるのかを、下記のまとめてみました。

BCAAは摂取する事でどんな効果をもたらす成分?

BCAAは摂取する事によって、以下の様な効果を期待出来る成分なのです。

・筋トレで疲れた筋肉の疲労を回復。
・筋トレで破壊された筋肉の修復。
・筋肉の破壊から再生によって、筋肉を更に大きく強化。

と言った感じに、BCAAは筋肉の成長に大きく貢献してくれる成分なのです。何れも筋肉をバルクアップさせたい人にとっては、重要だと言える効果です。

BCAAは筋肉サプリで摂るのが一番な成分

BCAAは、普通に食事で摂ろうとなるとかなり難しい成分です。プロテインで取る場合も食事よりかは幾分マシですが、それでも必要量を摂るには、プロテインを数十杯は飲まなければならないという様な、かなり難しいと言えるでしょう。そんなBCAAを摂るのなら、主に筋肉サプリによって摂取する方法が、一番効率良く摂取出来ます。プロテインより大抵多く摂取出来る上に、プロテインの様に余計なカロリーを摂る必要が無いので、簡単な上に太るリスクもずっと少なくなります。このサイトでも紹介している、バルクアップHMBプロにも、そんなBCAAが含有されています。
BCAAは、筋肉を鍛えるのなら絶対に摂っておきたい成分です。そんなBCAAをより効率良く摂って、あなたも筋肉を大きく成長させましょう!以上、BCAAについてでした。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について