バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »国産HMBという筋肉サプリに含まれる成分が機能性表示食品として受理された

国産HMBという筋肉サプリに含まれる成分が機能性表示食品として受理された

国産HMBという筋肉サプリに含まれる成分が機能性表示食品として受理された

筋肉サプリとして、弊社でも販売しているバルクアップHMBプロ。
このサプリに含まれる国産HMBが、ついに機能性表示食品として受理される事となりました。
HMBと言う成分が、機能性表示食品として受理された事で、このHMBがどの様に認められる事になるのか。その点を、説明したいと思います。
筋肉サプリを愛用して下さっている皆様にも、かなり朗報となりますので、是非、ご覧ください。

国産HMBは単なる食品扱いではなくなった

国産HMBと言う成分は、これまで、ジャンルで言えば、栄養食品の種類に分類されていました。
なので、HMBという成分が、筋肉に必要な栄養分ではあるが、その効果自体に関して、消費者の方に、的確なものを提示できずにいた。これまで、消費者の方に、提示していた事は、HMBという成分は筋肉を作り上げる上で、重要な成分である事。なので、筋トレなどを行っている方からすれば、HMBの摂取は非常におすすめ。
という事くらいしか発表はできなかったんです。

しかし、国産HMBが機能性表示食品として受理されたことで、HMBの効果が筋肉量や筋肉の低価を制御する為に、重要な働きをしてくれる成分という事を、消費者に、伝える事ができるようになったんです。
簡単に言えば、『HMBは筋肉に良い成分』から『HMBは筋肉の発達に効果を発揮する成分』と、しっかり消費者に伝えていいよという事になったんです。

HMBの効果を皆様にも体感してほしい

HMBという成分が、筋肉の発達や維持に効果的な成分であると正式に消費者に伝えてしまうと、筋肉量がアップする為の成分と勘違いをしてしまいがちになるので、正式にその成分自体の効果を実証できるまでは、その様に消費者の方には、伝える事ができないというルールが有ります。

しかし、HMBが機能性表示食品として受理されたことから、しっかりHMBに関する効果と言う点を、消費者に伝える事が出来る様になった。
そこで、その成分を使用して、作成された、弊社の筋肉サプリに関しても、弊社自体、更に自信を持って、皆様に販売できるという気持ちが生れました。
HMBと言う成分が、筋肉に対してどれだかけ重要なものなのか。徐々に、様々な機関にも認められてきている今。是非、あなたもHMBサプリを始めてみてはいかがでしょうか?機能性という事で、有効的な働きを見せてくれるHMB。 これから、人気の幅は広がりそうですね。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について