バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »HMBは1グラムの摂取にロイシン20グラムが必要な貴重な成分

HMBは1グラムの摂取にロイシン20グラムが必要な貴重な成分

HMBは1グラムの摂取にロイシン20グラムが必要な貴重な成分

筋肉に効果的とされ、今注目度の高いHMBと言う成分。
ただ、HMB聞いただけでは、この成分の貴重さが、全く伝わってこないと思いますので、HMBと言う成分が、どれだけ貴重な成分なのかと言う点を今回紹介したいと思いますので、興味のある方は是非、最後まで読んでください。 HMBの貴重さを知る前に、HMBってそもそも何?と言う方は『HMBとは』をまず始めにご覧ください。
それでは、HMBの貴重さ、そして、自然に充分のHMBを摂取る過酷さについても語っていきましょう

HMBはロイシンの代謝物資である

HMBと言う成分は、必須アミノ酸、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)のロイシンと言う成分が、人の体の中で、HMBという代謝物質として生み出される。このHMBと言う成分が、体内に吸収されて始めて、筋肉の発達、回復力を高めてくれているので、HMBと言う成分自体は、非常に重要な役割を持っているんです。

しかしこのHMB。あまりにも少ない量の摂取だと、その効果は、あまり高くなく、一日の摂取基準は、1000mgから3000mgと厚生労働省も推奨しています。それでは、1日に、1000mgから3000mgのHMBを摂取するには、ロイシンをどれくらい摂取すればいいのか。その点を次に紹介していきましょう

HMBはロイシン20グラムから1グラムしか摂取できない貴重な成分

HMBは炉心20グラムから、たった1グラムしか摂取できない貴重な成分なんです。
となると、1日の摂取基準である1000mgから3000mgのHMBの摂取は、単純計算で行くとロイシンを20000グラム摂取する必要が出てきます。とても尋常ではない数字で、これを、一般の食事から摂取しようとすると、卵66個分、牛乳17リットル分に相当するものとなります。

この量の食事を毎日続けるなんて、費用面を考えても、無理ですよね?ただ、それだけの食事をしなければ、一日1000mgから、3000mgのHMBの摂取は厳しいんですね。HMBという成分を十分に摂取する過酷さが、なんとなく伝わりましたか?

HMBサプリが人気な理由

HMBの基準量を摂取する過酷さが分かった所で、今、HMBサプリがなぜ注目され、人気なのか。もうわかったと思います。
HMBサプリは、貴重なHMBと言う成分を主成分として抽出し、サプリ化に成功。なので、一日に、66個の卵や、17リットルの牛乳を飲む事も無く、たった数粒のサプリを飲む事で、一日の摂取基準量のHMBを摂取できるようになっているんです。

HMBと言う成分の重要性、そして摂取の過酷さ。
その点を、サプリという形で打開できた事で、今、HMBサプリの人気は飛躍的に伸びている。これは日本だけの話ではなく、海外でも、同じ現象はすでに起きており、海外のボディビルダーの方々の多くも、HMBサプリの活用は続けていると言われています。

HMBサプリから多くのHMBを摂取するには

HMBサプリで、HMBを摂取する際、殆どが、カルシウムと言う成分と配合され製造され、正式には、HMBカルシウムという成分となり、サプリ化に成功しています。しかし、HMBカルシウムには、実は、HMB成分は、約80%程しか含まれてはいません。
その中でも、各社が販売しているサプリの中で、最も、多くのHMBを摂取する事が出来るサプリが、バルクアップHMBプロとなります。

バルクアップHMBプロは、HMBカルシムを2000mg配合し、HMBも、1600mg前後が含まれていて、HMBサプリを販売する他社商品と比較しても業界トップクラスのHMB量を誇っている。これは、弊社スタッフも自慢できるポイントであり、それだけ、お客様に満足して貰える自信があります。
使用しえいるHMBも国産のものを使用し、不純物の混合も、かなり少ない絶品。
なので、これから、HMBを飲もうとしている方は、是非、バルクアップHMBプロのご購入をご検討下さい

国産HMBは機能性表示食品として受理されています

弊社が使用している国産HMBは、近年、機能性表示食品として受理されています。
詳しくは、『国産HMBという筋肉サプリに含まれる成分が機能性表示食品として受理された』と言う記事でご確認下さい。機能性表示食品として受理された国産HMBなのですが、『機能性表示食品とは一体なに?』と言う方も当然多いと思いますので、その点を説明します。

機能性表示食品とは、簡単に説明すると、ただの食品ではなく、体の機能性を高める為の栄養食品として認められたという事。これがただの栄養食品であれば、体の栄養摂取の一環としては認められているが、体の機能改善に効果があるのかどうなのかという検証まではおこなわれてはいない。なので当然、お客様にも、機能改善の商品として売り出してはならないんです。

しかし、機能性表示食品では、様々な検証結果を元に、機能性の改善に効果を発揮する食品として認められている事から、自信を持ってお客様に対しても、体の機能性を上げる為の食品と伝える事が出来る製品という事になる。
なので、機能性表示食品として受理されたHMBは、筋肉への影響を、国の機関が認めたものとなるんです。

HMBを使用した人達の感想は

HMBは筋肉の発達時のサポートや、筋肉疲労の回復のサポートなど、様々な点で大きな役割を持っています。そんなHMBを摂取している人達のなかで、様々な感想を発見したので以下で、数点紹介しておきましょう。

『筋トレ時の筋肉の付き方に変化が出て来た。筋トレのやる気も倍になりました』
『HMBは筋肉疲労回復効果で、激しい運動をした翌日でも、本来の力を発揮できる』
『HMBを飲みながら鍛える事で、筋肉の劣化が遅くなった気がする。少し筋トレをさぼっても、体が崩れない』
『少しウォーキングをすれば、体がきつくなっていたけど、HMBを飲んで変わった』
『少しの運動でも筋肉の強化を実感しやすくなった。これからも続けたい』

などなど。HMBと言う成分が、筋トレをする人、スポーツをする人。それだけではなく、私生活で悩みを抱えていた人にまで、しっかりサポート力を発揮している口コミは多数見受けられています。HMBという成分の需要は今後も、更に伸びていく事は間違いないでしょう。
もし、少しでもHMBという成分に興味があれば、是非、あなたも一度試してみて下さい。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について