バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋肉に電気刺激を与えて鍛えるEMS(ビルディングベルト)の効果について

筋肉に電気刺激を与えて鍛えるEMS(ビルディングベルト)の効果について

筋肉に電気刺激を与えて鍛えるEMS(ビルディングベルト)の効果について

筋肉に電気刺激を与えて鍛えるEMS(ビルディングベルト)製品。
テレビCMなどでも、多く見かける商品で、一見、運動をしなくても、EMS(ビルディングベルト)の効果だけで筋肉が付きそうなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
そんなEMS(ビルディングベルト)商品は、購入時の値段が、高額な製品も、世の中には出回っているので、実際に、しっかり効果があるものなのか、知りたい!!そんな人も当然多いでしょう。なので今回、筋トレにEMS(ビルディングベルト)は、効果があるのか。調査し、調査した内容を元に解説していきます。

EMS(ビルディングベルト)は筋肉しっかり効果を発揮するのか

EMS(ビルディングベルト)は、実際に筋肉に効果を発揮するものなのか。
この点に関して、まず、質問者に問いたいのが、EMS(ビルディングベルト)を使って、どこまでムキムキになろうとしているかです。多分、多くの方は、EMS(ビルディングベルト)を利用して、ビルダーの様な体系にいずれかはなれるのかもしれないと思っている人もいるのではないでしょうか?そんな方に、EMS(ビルディングベルト)の効果について結論を述べると
【絶対に無理です】無理なんです。

EMS(ビルディングベルト)をつかって、ビルダーの様な体系は、まず手に入りません。
その理由については、『筋力アップの仕組み!筋肉が強く大きくなる仕組みを学ぼう』という記事を参考にしてみて下さい。
ビルダーの様な体系になるには、筋肉を大きくしなければいけない。つまりバルクアップ。しかし、EMS(ビルディングベルト)では、バルクアップ効果は全く望めないんです。それでは次に、なぜ、EMS(ビルディングベルト)ではバルクアップは期待できないのか。その点を解説していきましょう。

EMS(ビルディングベルト)で筋肉のバルクアップは期待できない!!その理由とは

EMS(ビルディングベルト)では筋肉を強く大きくするバルクアップ効果は期待できません。
その理由として、EMS(ビルディングベルト)自体が筋肉に与える影響は、かなり小さいからです。バルクアップは、筋肉にどれだけ負荷を与える事が出来るのかという部分が、重要となり、ビルダーの方は、激しい筋肉の伸縮運動(筋トレ)を繰り返し、強固タル体を手に入れているわけですから、EMS(ビルディングベルト)の様に、微量の電流を筋肉に流し、表面上の筋肉を小さく動かした所で、バルクアップには程遠い。

EMS(ビルディングベルト)の本来の用途としては、普段使用していない筋肉を、電流の力を借りて動かしましょうというだけの事で、筋トレと言うよりは、健康対策商品の一つとして、考えた方がいいかもしれません、
ですので、しっかりムキムキの筋肉を手に入れたい人は高額のEMS(ビルディングベルト)商品を購入するより、格安のダンベルを購入し、体を鍛え、日々筋肉に良いとされる栄養分を摂取する事。これに限ります。

EMS(ビルディングベルト)は結果的に買うべき?買わないべき?

EMS(ビルディングベルト)商品に関して、結果的に、買うべきなのか、買わないべきなのか。正直この点に関しては個人の見解に任せたいです。
ただ、私自身が、体を本格的に変えたいと思っているならば、EMS(ビルディングベルト)は買いません。これは、あくまでの、私個人の意見なのですが、やはり、体に、新しい筋肉を造りだすという点で、EMS(ビルディングベルト)は、かなり力不足だと思います。

EMS(ビルディングベルト)を簡単に解釈するならば、毎時間、付近などに、力を入れて、抜いてをただ繰り返しているだけ。これでは、筋肉を大きくする事は、確実と言っていいほど無理と言えます。
ただ、お腹周りのシェイプアップなどを目的としている場合は別なのかもしれません。EMS(ビルディングベルト)がダイエット向けの商品であるのかと言う点でも、私なりに調べた見解を次に紹介しておきます

EMS(ビルディングベルト)はダイエット向けの商品?

EMS(ビルディングベルト)商品は筋トレグッズと言うよりは、ダイエット向けの商品の方が、適正かもしれません。
というのも、ダイエットやシェイプアップで重要視される点は、私生活では、動かせていない筋肉を動かす事でそれなりの効果を期待できると言われているからです。そう考えるならば、EMS(ビルディングベルト)の様に、低刺激ではありますが、お腹周りに刺激を与え、筋肉を強制的に動かす事で、シェイプアップには、効果を発揮する事が、原理的には可能。

その観点から行けば、EMS(ビルディングベルト)は、軽いシェイプアップやダイエットには向いています。ただ、シェイプアップやダイエットも本格的に行うとするならば、代謝を上げ、汗を流し、筋肉をつけていくという事が、一番の近道なので、EMS(ビルディングベルト)が、本格的なダイエットやシェイプアップに向いているかと言われると、そうではない。
結果的に、バルクアップ、ダイエット、シェイプアップも、しっかりとした筋トレや運動が一番の近道という事です。

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について