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家で出来る効果的な腹筋方法!これでお腹周りをシェイプアップ

家出来る効果的な腹筋方法!これでお腹周りをシェイプアップ

家で出来る筋トレ方法を紹介したいと思います。
是非、弊社のバルクアップHMBプロを使いながら、試して頂ければ、嬉しいです。

それでは、自宅で出来る効果的な筋トレ方法の説明をしていきましょう。
まずは、自宅いながら、何も、道具を使わずに出来る、お手軽トレーニング。これは、費用も掛からず、今日からでも、取り掛かれるトレーニングになるので、今日から試して見てはいかがでしょうか

腹筋を意識して体をねじる!伸ばす!を繰り返す

腹筋を意識して体をねじる!伸ばす!を繰り返す

腹筋を鍛えたい方には効果的な筋トレ方法で、お腹周りのシェイプアップ効果も促進できる。
この筋トレ方法は、まず、仁王立ちになる、肩幅に足を広げて下さい。
次に、お尻を固定し、動かない様に意識をして、腰をねじります。この時、下半身は前を向いている状態で、上半身が、後ろを向いていく感じをイメージして下さいね。ここでお尻、腰が、ついてきてしまうと効果は半減します。

腹筋に力を入れながら、お尻を固定し、腰をねじる。腰をねじり終えた所で一旦停止し、腹筋に出来るだけの負荷を与えたところで、元の形に戻し、今度は逆回転!!
しっかりと腹筋に負荷を与える事ができれば、次の日には、軽い筋肉痛になっているので、そうなれば成功です。腹筋は普段使用しない筋肉が多いので、この様な形でも、毎日続ける事で、シェイプアップ効果は抜群なんです

腹筋を意識して体を斜めに伸ばす

腹筋を意識して体を斜めに伸ばす

腹筋を鍛える為の、次の筋トレ方法は、腹筋を意識して体を斜めに伸ばす方法です。
これも、足の幅は肩幅に合わせ、次に、体を斜めに傾けていきます。そうすると、腹部が伸びきると思いますので、伸びきったポイントと一時静止。そこで、腹筋に力を入れながら、横腹に負荷を与える気持ちを持ってください。
ある程度、腹部の疲れを感じれば、次は逆方向に体を傾けて、同じ作業を行います。

このセットを、3セット程、日々、行う事で、1ヶ月後のあなたの腹部周りの引き締まり効果は期待大!!
この筋トレは本当に手軽に始められる方法なので、是非、試してみてくださいね。

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