バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
バルクアップ(BULKUP)サプリ公式通販ショップ
»ホーム »筋肉を強化する為にサプリメントやプロテインは飲む必要はあるの?

筋肉を強化する為にサプリメントやプロテインは飲む必要はあるの?

筋肉を強化する為にサプリメントやプロテインは飲む必要はあるの?

筋肉強化に対して、プロテインやサプリメントには頼らないという方も、まだまだ多いですし、実際に、プロテインやサプリを飲んだ際の効果の違いを具体的に、分からないという方も多い。
この点に関しては、弊社ホームページでも、何度かお問合せがありました。
なので今回、筋肉の強化を行うにあたり、プロテインや、サプリメントを摂取する必要性。その点について説明したいと思いますので、同じ疑問や悩みを持つ方は、是非、当記事を参考にして、プロテインやサプリメントの摂取に対する必要性を知って下さい。

筋肉はプロテインやサプリを飲まずとも成長する

筋肉は、プロテインやサプリを飲まずとも、鍛えれば成長します。
中には、プロテインやサプリを飲むから筋肉が成長すると思っている方もいるかもしれませんが、人間の体は、プロテインやサプリを飲まずとも、筋肉を硬く大きくしていく事は可能なんです。
では、なぜ、プロテインやサプリは、これほどまでに体を鍛える為に、需要が高いのか。それは、プロテインやサプリが鍛えた体に与える効果。その点に理由が隠れているんです。

プロテインの効果

プロテインの効果

筋肉を鍛える為に、プロテインを飲む方が多くいますが、あれは、雰囲気などで、飲んでいる訳ではなく、筋肉しっかとした、ある効果を生み出しています。
その効果の一つが、タンパク質の摂取です。
筋肉を強化するために、人は鍛える。鍛えると筋肉細胞が少しずつ壊れていき、疲労、筋肉痛などが起きます。

この時、筋肉は、壊れた筋肉を修復するために、タンパク質を求める傾向にあるのですが、プロテインを摂取する事で、そのタンパク質が、多く摂取する事が出来るんです。
プロテインを飲まないとなると、チーズ、鶏肉、牛乳、卵など、様々な食事の中からタンパク質を摂取しなければなりませんが、それだけの食事で、筋肉に充分なタンパク質が与えられるかと言われるとそうではなく、充分なタンパク質を筋肉に与えるには、かなりの量の食事をとらなければいけません。

しかし、それでは余計な養分も吸収してしまいますので、それを続ける事で、肥満に近づきます。
しかし、プロテインを飲む事で、筋肉の再生に必要なだけのタンパク質のみを、しっかりと吸収する事ができるので、効率的なのです。それに、筋肉大して必要な成分を必要なだけ取り込んであげる事で、それだけ筋肉の成長も早くなりますので、自分の理想の体型に、いち早く近づきやすくなると言いうメリットも含まれます。

サプリメントの効果

サプリメントの効果

筋肉の強化に関して、今までは、サプリメントという部分は注目されていませんでした。
と言うのも、筋肉強化に関して、サプリメントの小さなタブレットの容量では、効果が期待できる程、その成分自体を摂取する事が難しいと言われていたからです。しかし最近ではスポーツ科学も進化し、筋肉強化を行う為に、必要な成分と言うものが、細かく分析され始め、様々な成分に分けられ始めています。

細かく分かれた成分を、更に分析していくと、、筋肉強化に必要な成分を一つ一つサプリメントにする事で、サプリメントの小さな容量でも、絶大な効果を発揮する事が分かってきたんです。
そこで、今一番注目されているのが、HMBと言う成分。
このHMBという成分を、体内に摂取する際は、微量で良いのですが、その微量の成分を、取り入れる事が難しく、プロテインから、一日に必要な摂取量のHMBを摂取するとなると、20杯以上飲まなければいけないというデータも出ています。

そこで、その成分のみをサプリメント化する事で、プロテインでは摂取が難しかったものを、手軽にする事に成功しています。
そこで、細かな成分をサプリメントにする事で、プロテイン一つでは摂取が難しかった、様々な成分が摂取しやすくなり、その結果、筋肉成長の促進に成功しているんですすね。
なので、筋肉強化にサプリメントを飲むという事は非常におすすめなんです。
ただサプリメントになると、目的別に、選ぶ必要があるので、サプリを飲む際は、自分自身が、筋肉に対して、どの様な栄養分を取り入れたいのか。その点を事前に分析しておきましょう

バルクアップ公式通販ショップ筋肉サプリ情報

バルクアップHMBプロとは HMBとは バルクアップHMBプロの製造について