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腹筋ローラーの効き方が凄い!腹筋と背筋を鍛え放題

腹筋ローラーの効き方が凄い

腹筋ローラーについてお話します。
腹筋ローラーは、かなりお手軽に購入できる筋トレグッズン一つとなりますが、このアイテムを使う事で、腹筋や背筋が鍛え放題!!一家に一台あれば、なにかと便利な、商品となります。
それではまず、腹筋ローラーって何?と言う方に、腹筋ローラーの概要を紹介していきましょう

腹筋ローラーとは

腹筋ローラー

腹筋ローラーとはこれの事です。
多分、スポーツ用品店や、ドンキーホーテなどにも、打っているので、見た事があるという方は多いでしょうね。
筋トレグッズの一つとして、どこにでも存在するこのグッズ。効き目がどんなものか知らないので、安いけど、今まで手を出さなかったなんて意見も多いのでは?しかし、この腹筋ローラー、見た目や値段以上の効果を発揮してくれるんです。
使い方としては、腹筋ローラーを両腕で支え、伸び縮みするだけなのですが、一回やってみると、このしんどさが分かると思いますし、次の日には、腹筋がバキバキに筋肉痛になっている。しかし、使い方を間違えると、間違った腹筋の鍛え方になりますので、もし、腹筋ローラーを使って鍛えたいという方向けに、腹筋ローラーの使い方を紹介していきましょう。

腹筋ローラーの正しい使い方

腹筋ローラーの正しい使い方

腹筋ローラーの使い方は、基本的に、ローラーに両腕で重心を乗せて、上半身のみを前後伸び縮みするような形で使用するのですが、この時、腕の力で、前に押し、引き戻すという方法でトレーニングをしてしまうと、腹筋への効果は非常に少なくなってしまいます。
腹筋力の少ない方は、腕の力で、ローラーを使ってしまう方が多く、ここで、腹筋への効果を実感できなかったという意見が生まれる人がいるんですね。
なので、腹筋ローラーを使用してトレーニングする際は、お腹の力で前に押し出し、お腹の力で引き戻すという所に意識を集中させてください。そうすると、腹筋力がまだまだ弱い方であれば3回程で、限界がくるはずです

腹筋ローラーは最初は膝をついて大丈夫

腹筋ローラーは最初は膝をついて大丈夫

腹筋ローラーを初めて利用する方の中で、立った状態から、始める方がいるんですが、それはある程度腹筋力が強くなった方の2ステップ目。まだまだ始めたばかりの方は、膝をつき、上半身のみの力で、トレーニングを続け、ある程度の腹筋力を身につけましょう。
そうしなければ、立ったままの状態でいきなり始めると、腹筋力が弱いので、力が腰に逃げてしまい、腰痛を引き起こす原因となりますので、ある程度、腹筋が強くなった段階で、立コロに挑戦してみて下さい。

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